ホームページ >

英メディア:中国人は日本の商店戦略を主導して味わう

2010/7/12 17:53:00 35

財政経済

イギリス紙フィナンシャルタイムズは7月11日付の記事で、中国人が日本の商業戦略を主導して味わうという内容だった。


トイレといえば、日本の衛生

設備工場

商伊奈卫浴(INAX)は通常黒ではなく白のシンプルなスタイルを提供していますが、中国に必要なのはもっと多様なタイプがあります。


つのトップクラスの陶磁器便器を上海万博の日本産業館に設置する前に、伊奈会社はその表層に金色のメッキをしました。

この姿勢は伊奈自身の製品を調整し、この戦略的意義の大きい市場に適応する意向を示しています。


「日本人はシンプルでコンパクトなデザインが好きです。

消費者

より多くのデザインと装飾がある製品に傾向があります。」

伊奈万博プロジェクトマネージャーのJunko Kawaideさんは言います。


多くの日本企業はますます中国人の味を考えています。

例えば、伊奈さんは中国でバスルームの用具、タイルと便器を生産してから数十年が経ちましたが、最近になって、中国をハイテクトイレと見なしています。

市場


「最初は中国で日本の製品を生産するだけでしたが、今はますます中国市場を重視しています。」

Junko Kawaideさんは言います。


市場ドルで計算すれば、中国の今年のGDPは日本を上回ることになります。

このような新興のグローバル重要市場に直面して、各大手国際企業はますます自分の製品を中国の消費者の好みに合わせる必要があります。


例えば、日本一の自動車メーカーになったばかりの日産自動車は北京にデザイン室を設けると発表しました。中国人にとってもっと魅力的な車を設計してほしいです。


日本の製薬メーカーのテルモも万博の日本産業館で見かけたことがあります。

このマネジャーのShuji Hatanoによると、年間売上高は30%の伸びで中国が最も重要な市場になったが、中国本土の状況を理解するには工夫が必要だという。

私たちはこれに対して経験がないです。これは最大の挑戦だと思います。「単純にアメリカ市場のために開発された製品を中国に持ってきたら、すぐに価格競争に直面します。」


しかし、中国本土の味のために自分の製品を調整すると同時に、多くの会社も彼らの最大の市場優勢は技術と品質にあると認識しています。


伊奈さんはマーケティングで日本に根付いていることを強調しており、万博でのパフォーマンスは「日本のトイレ文化の展示」と呼ばれています。

同社はさらに、日本の歌手や作詞家の植村花菜さんを世界博覧会の視聴者に民謡「トイレの神様」を歌ってもらう計画だ。


テルモは中国でデジタル体温計を生産していますが、中国の消費者に販売しています。

包装には日本語の説明書が含まれています。中英語の「日本品質」の承諾もあります。


「ちょっとショーをしているようです。

しかし、品質という文化を保っているという感じがします。

テルモの万博マネージャーのMasashi Yoshikawaさんは言います。


しかし、先日中国に上陸した企業が彼らの製品を現地化することを拒否し、過度の努力をせずに中国本土での基盤拡大に努めています。


今年5月には、「ユニクロ」などのブランドを持つ日本ファーストリテイリングは、上海で最も高価なショッピング街にユニクロ最大の旗艦店をオープンしました。

ファーストリテイリングの広報担当者Hideo Majimaによると、ユニクロはすべての店舗で同じ製品を提供することを目指しており、ほぼ同じ価格と同じレベルの顧客サービスを提供しています。

世界がグローバル化していると信じています。日本のお客様が好きな商品は、ニューヨークのお客様、ロンドンのお客様、上海のお客様が好きなものと似ています。

  • 関連記事

工業情報部は鉄鋼企業の生産量などの指標に対して硬性規定をする。

経済のテーマ
|
2010/7/12 17:51:00
30

光大証券:技術的ストレスはまだ残っています。

経済のテーマ
|
2010/7/10 16:14:00
42

信用証券:暴落反発の期待は高すぎるべきではない。

経済のテーマ
|
2010/7/10 16:13:00
36

新時代の証券:市場あるいは下相談の中で市況を報告します。

経済のテーマ
|
2010/7/10 16:10:00
31

北京大学で肉を売る人材は2億円を売り上げています。豚肉専門の「メルセデスBMW」です。

経済のテーマ
|
2010/7/10 16:06:00
32
次の文章を読みます

下半期のPTA相場はどうなりますか?まだ不確実性が残っている

今年の春、ちょうど下流の織物の伝統的な需要のピーク時に、PTA先物は意外にも段階的なトップが現れて、1009契約は4月6日に8736時までよじ登った後に、波ごとに滑り落ち始めて、4月末に加速を始めて、5月に更に暴落して、6月8日に7062時まで