ホームページ >

千元ブランドのアウトドアシューズ&Nbsp;20日間は二次業者が返品・交換を拒否しました。

2010/12/3 10:56:00 59

ブランドアウトドアシューズ消費者

12月2日のニュースで千円のペアがあります。

ブランドアウトドアシューズ

買った後、着て20日も経っていません。

消費者が商店を見つけて、業者が修理してくれた後、数日後に靴がまたゴムをつけました。

消費者はもう一度商店を見つけて、同じブランドの同じ型番の新しい靴に変えたいです。

業者は品質の問題ではないと言っています。交換する必要はないです。

消費者は錦州市の消協にクレームをするしかありません。

消費者のために無料で二回の修理を行うことに同意したが、追加条件を追加しました。

消費者

靴の品質に問題があるわけではないということです。


二次ゴムの業者は返品交換を拒否します。


錦州市消防協会のクレーム受付担当の職員が記者にこのクレームの実例を紹介しました。10月31日、劉さんは錦州市中央通り西側の鵬達運動城で「コロンビア」ブランドのアウトドアシューズを買いました。1649元かかりました。

家を買って20日間も着られません。靴底と靴の甲の接着部にゴムがつきました。

11月18日、劉さんは彼の靴を売っている専門店を見つけました。

店の方は劉さんに靴を修理して、ゴムのところにくっつきました。そして、ゴムがまだ丈夫ではないと言っています。しばらく置いてから履きます。


劉さんは靴を家に持って帰って何日か置いた後、この靴はもともとゴムを通していたところがくっつかずにまた裂けました。

劉さんはこの靴の品質に問題があると心配しています。もう修理しても丈夫ではないと思います。鵬達運動城を見つけました。同じブランドの同じ型番の新しい靴に変えたいです。

消費者によると、この靴は修理後、店側の要求に従って家に置いただけで、自分は一日履いていません。

同店の担当者によると、この靴のゴム抜きは商品の品質の問題ではなく、修理する必要がなく、靴の再ゴム抜きは人為的な原因があると疑われています。

専門店は靴の交換を拒否しています。返品もしてくれません。

消費者に心理的なバランスを考えて、100元を取り戻すことができますが、消費者に拒否されました。


調停して修理しますが、依然として敷居を設けます。


劉さんは仕方なく錦州市の消協に訴えました。

キャンセル調停を経て、業者はこの靴を無料で二回修理することに同意しましたが、この靴は大きいブランドで、品質は大丈夫です。数日後に消費者に条件を追加して、消費者と契約することを要求します。この靴の修理は品質問題ではないと説明しています。


消协商と商业が再度交流しても、商业は二回の修理を坚持しています。靴の品质の问题ではなく、人间化の角度から修理を与えています。

商店は、近いうちに店内の販促活動によって消費者に差額300元を探し出すことができると話しています。

消費者がこれ以上認めないなら、関連部門で品質検査を行うことができます。

商品の品質に問題がなければ、関連費用は消費者が負担します。

消费者と経営者が消费者协会または行政管理部门に対する消费者の苦情や诉え、商品やサービスの品质に関して直観的に确认できるものとします。直観的に确认しにくいものは、お互いの约束または受付先から资质のある検査机関を指定して検査、鑑定することができます。

品質が合格するかどうかは、メーカーが消費者に相応の証明を提供しなければならない。

また、販売している商品は正規のルートで仕入れても、消費者に証明書を提供してください。


三包の期間内に靴の返品と交換には規定があります。


消费协会のスタッフによると、この専门店はリース経営であり、これはアフターサービスと消费者の権利维持にも不便を与えている。

消费者协会は、商品の3つのパッケージの规定によると、靴のゴム抜き、开线の问题は修理の范囲に属しているはずですが、规定の中ではまだ明らかにしています。3つの期间内に2回の修理を経ても、正常な着用に影响を与えるなら、経営者は消费者のために无料で返品または交换を行うべきです。

専門店が劉さんの二回修理した靴にゴムを付ける場合、三包の規定によって消費者に返品と交換の処理をするべきです。

事業者は責任を軽減または回避するために、人のために障害を設置してはならない。


消协会は引き続きこの事件の进展结果に注目します。

  • 関連記事

国際アウトドアブランドの抱擁団は武漢に入って市場の空白を埋める。

靴市場の見所
|
2010/12/2 15:12:00
102

原材料の値上がりの影響で、靴は同30%アップしました。

靴市場の見所
|
2010/12/2 11:43:00
67

世界の靴の7割は中国大陸から来ています。

靴市場の見所
|
2010/12/2 11:31:00
77

运动鞋企彪马状告武汉商场售“豹子”童鞋

靴市場の見所
|
2010/12/2 10:11:00
69

UGGがLGGに変身すると&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;山寨品が続々と出てきます。

靴市場の見所
|
2010/12/2 10:08:00
139
次の文章を読みます

みんなの口ぶりは服装共同購入の最大の劣勢となった。

最近、国内のインターネットでは「団購風」が巻き起こっています。大小の団体購入サイトが雨の後の竹の子のように現れました。不完全な統計によると、現在全国には約400社の団体購入サイトがあり、インターネット大手も続々と共同購入チャンネルを開設している。