ホームページ >

大連:ファストファッションブランドの直営店で格闘しています。

2011/11/14 13:11:00 7

ファストファッションブランドの下着

先日、ファッションブランドのEsprit親会社S捷環球は年報を発表しました。今年6月末までにEspritの純利益は同98%下落しました。これもこのブランドが3年連続で利益が落ちました。

Espritなどのファストファッションブランドの利益が急落した苦境とは対照的に、ここ数年、ZARA、H&M、C&A、ユニクロなどの新鋭ファッションブランドが国内の各都市で砦を抜き、この巨大な市場ケーキを食べています。

実は、消費能力が高いファッション都市として、大連のファッションブランドです。

競争する

とりわけ激しい。


「最近の二年間で、ZARA、H&M、C&A、ユニクロは大連市内に10店舗をオープンしました。そのファーストファッションの老舗を加えて、大連のファッション市場は飽和状態になりました。」

大連の業界関係者によると、新商品の到着速度を核心競争力のある高速ファッションは大連で加速していますが、大連市場はどれぐらい速く走れますか?


走馬圏の段階で大連の数億市場を奪い合います。


10月9日午後1時ごろ、記者が青泥窪橋の近くのEsprit専門店に来た。店内のお客さんは指折り数えるほどで、大きな売り場は閑散としていた。

しかし、この店の担当者は「この店は10年間営業しています。お客さんが多く、たまに少ないのが普通です。」


業界関係者によると、Espritは1995年から大連市場に進出し、16年間に23店舗をオープンしました。

直営店

また、今年末から来年初めにかけて、Espritは大連で直営店を4つ出す予定です。

「ここ数年、大連のEspritの店舗の客足が減っています。以前は割引が少なかった『三道棒』も今は割引があります。あるいは各種のサービスがあります。」

業界筋は言う。


本当にそうですか?昨日、記者は何回かの紆余曲折を経て、Esprit大連支社の運営部の責任者である魏さんにインタビューしました。彼女は言いました。


最近一、二年、

ファッション

ブランドは大連で確かに快速発展通路に入りました。

記者の初歩的な統計によると、現在、大連には4軒のZARA専門店、C&A専門店2軒、H&M専門店2軒、ユニクロ専門店2軒があります。

それだけでなく、他のファストファッションブランドも大連市場を虎視眈々と狙っています。


現在、大連市場ではファッションブランドはまだ競馬圏の戦略配置段階にあります。みんなはケーキを共有しています。リスクは後にあります。

大連の業界関係者によると、大連市場ではファッションブランドが直面しているか、あるいは規模が億円の大市場だという。

その業界の利益はまだ謎ですが、ショーウインドーの陳列や新商品の宣伝などの更新が頻繁なため、コストが高くなり、その純利益は高くないと業界関係者は考えています。


  

ファストファッションに衝撃を受けたブランドもあります。

割引する

量を測る


市場のケーキはこんなに大きいです。ケーキを分けに来る人が多くなりました。影響を受けないはずがないです。

Espritのある内部の人は記者に言いました。


業界関係者によると、ZARAやユニクロなどのファストファッションブランドと「スピード」を競うと、Espritなどのブランドは確かにあまり勝算がない。

「以前はファッションリーダーとしての古参ブランドが多く、特にファッションを追いかけるスピードが足りない。

デザインから既製服までカウンターで販売していますが、Espritは2~3ヶ月周期で、H&Mは21日間、ZARAは12日間と言われています。

また、H&Mはデザインにおいて有名なデザイナーとの提携に熱中しています。ZARAのデザイナーは各大ファッションウィークでインスピレーションを獲得していますが、Espritを例にして、デザインにおいてファッションに追いつけず、価格も高いです。

大連のあるファッション業界の人は表しています。


これらの異なる音について、Esprit大連支社の関係者の魏さんは、服装の更新のスピードとファッションの最前線を追うかどうかは主にブランドの位置付けと関係があります。

厳格に言えば、Espritは速いファッションブランドではなく、ファッションの最前線に立つことを求めず、大衆ファッションです。


冲撃を受けたのは、かつての军速ファッションの先辈たちだけではなく、伝统的なファッションブランドも避けられない。

ブランド品は、デザインがおしゃれで、値段も高くないし、多くの若者が買えます。

これは多くの若いホワイトカラーが伝統ブランドを捨ててファストファッションを選ぶ理由です。

「デパートにZARAやH&Mなどのファストファッションブランドが進出してから、私たちの販売量は確かに下がってきました。セールによってしか測れないことがあります。」

沙河口区のあるデパートでカジュアルブランドの店の販売員が言っています。


  

市場がだんだん飽和してきて、将来は接近に直面します。

格闘


「最近の一、二年、ファッションブランドが殺到してきました。現在のところ、大連市場は飽和状態です。もっと速いファッションブランドと店舗の出現に伴って、次のように、ファッション市場は悪戦苦闘します。」

大連では上記の業界関係者によると、ファッションの雰囲気が強く、人の流れが良いビジネス圏を選ぶことはファッションブランドの立地ルールです。

大连では、ファッションブランドは时代広场、平和広场、天兴ルーズベルト、青泥洼桥などのいくつかのデパートやビジネスエリアのレイアウトをほぼ完成しました。もしファーストファッションブランドの开店密度がさらに大幅に向上すれば、その放射半径と目标の消费层层は店を开く要求を満たすことができなくなります。


また、大連市場では、各ファストファッションブランドが近くに開店することが多く、基本的には「お店はどこまでやりますか?私はどこまでやりますか?」

「すべてのファーストファッションブランドにはそれぞれのブランドの訴求がありますが、一般消費者から見れば、一部のファーストファッションブランドの違いは明らかではなく、この場合、価格は最も敏感なレバレッジです。

だから、将来はファストファッションブランドの間で、価格競争は避けられないかもしれません。

業界筋によると。


リンク


ファストファッションは「速くて、残忍で、正確」を主な特徴とするファッション服で、新商品は店に行くスピードがとても速くて、大衆価格の特徴があります。

速いファッションは毎年生産する服装のデザインは普通の企業の3~4倍で、新品の交替は速くて、ファッションの潮流に追随して、しかし価格は国際ブランドの類似のデザインの1/10に及ばないです。

「一流のデザイン、二流のファブリックと三流の価格」のモデルは、ファッションのスピードを競争力に満ち溢れさせています。


 
  • 関連記事

広西チワン族自治体の繭糸の相場あるいは現在の転換点&Nbsp;風物の長さは見渡すべき量です。

その他
|
2011/11/14 11:28:00
8

「温州(国際)靴都」は浙江産業クラスターエリアの国際ブランドパイロットに選ばれました。

その他
|
2011/11/14 10:26:00
18

梧桐樹の郷は世界最大のボルン供給基地を作っています。

その他
|
2011/11/14 10:11:00
25

小さな町の大きな魅力:杯陵服装産業の勢いの上昇

その他
|
2011/11/11 17:08:00
38

紡績業界:蘭は服装産業のスタートラインに乗ります。

その他
|
2011/11/11 16:48:00
9
次の文章を読みます

「靴ブランドスーパー」靴業端末市場の小売チャネルのもう一つの主要モデル

11月14日のニュースはいわゆる“ルートを得る者は天下を得ます”、ルートは全体のマーケティングシステムの命脉です。国内の靴類製品の同質化がますます激しくなり、市場競争がますます激しくなり、靴企業達は続々と価格競争、販促戦、広告戦などを通じて自分のブランドを打ち出し、市場シェアを拡大します。