ホームページ >

2016:スポーツシューズ業界で発生する大事

2016/2/18 11:25:00 98

スポーツシューズ業界、2016年の展望、ブランド、電子商取引、小売業

2015年は、スニーカー業界の暖かさ回復期であり、新年度の政策がよく、各種スポーツプロジェクトの広範な展開に伴って、スポーツ装備の消費需要を大いに刺激しました。

では、2016年の全体のスニーカーの環境はどう変化しますか?市場の消費動向はどうですか?またオリンピックのマーケティング年に会ったら、ブランドはどうやって力を出すべきですか?

トレンドの1:業界は持続的に暖かさを取り戻すことができますか?

中国スポーツ用品業連合会、中国国際スポーツ用品博覧会ニュース伝播担当者、スポーツ用品業界のベテランメディア担当者の崔_は2016年の

スポーツシューズ市場

市況:“運動靴の服は大衆化市場で、経済学の角度から言って、その発展は市場経済の規則に従って、ソローの“5段階論”によって:成長期、離陸期、繁栄期、延滞期、衰退期。

運動靴服業界は今もう2011-2011年の延滞期と衰退期を過ごしました。2014-2015年は回復の段階です。続けて運動靴服は新たな繁栄期の循環に入ります。

政策と市場の好時期が消費市場の自信を刺激していることを加えて、未来の2-3年、この業界はきっと持続的に暖かさを取り戻すのです。

ブランドにとっては、全国民のフィットネス上昇を国家戦略のきっかけとして捉え、発展のペースを速めることです。

靴服業界の独立した評論者、小売業の情報化及び電子商取引の観察者の馬崗氏は、スポーツ産業全体の大環境は上昇の態勢にあるが、各企業が急速に発展するかどうかはまだ自身の経営能力にかかっていると考えている。

業界全体の競争状況から分析して、今年の国内ブランドは国際ブランドの衝撃を受けて、圧力がますます大きくなります。そして国内ブランドは第4位、第5位の位置にあるブランドです。

トレンドの2:消費アップグレードの過程で、高価値とデザインがリードする製品はより人気があります。

1.二、三線ブランドは大きな圧力に直面します。

「過去二、三線ブランドの消費者は、商品や消費体験が特に理想的ではないことを発見したら、彼らは消費アップグレードの過程で、より専門的で価値の高いブランドを選ぶに違いない」

将来の市場は必ず「強い者が強いほど、弱い者が弱い」と馬崗さんは考えています。

市場の需要は変化しています。消費は向上しています。お客様は科学技術の機能性をもっと重視します。

専門の性能の方面に選んで、きっと国際ブランドで、例えばナイキ、アディダスは大量の基礎的な消費の群体を育成しました。

ブランド

の可能性がもっと高くて、安踏、李寧の今の価格性能比はとても高くて、発展の勢いもますます良くなります。

二、三線の位置にあるスポーツブランドは双方向挟撃に直面します。生存圧力はますます大きくなります。

2.デザイン包装理念がリードしているブランドの方が生存空間があります。

崔_は、消費動向に応じて、実用価値の高いブランドだけでなく、発展の見通しがあるブランド、すなわちデザイン包装理念の先頭に立つブランドがあると考えています。

良いデザイン包装は目標集団に15%-30%の購買決定を発生させることができます。「製品のデザインは美観を追求し、外包装は斬新で面白いです。これらはもっと多くの消費層に引き付けられます。」

トレンド三:ブランドの回帰専門化、細分化分野はもっと発展のチャンスがあります。

1.細分運動の分野で専門家級ブランドを作る。

馬崗は全国民のフィットネスブームの下で、消費者はますます専門化のスポーツの装備に愛顧しますと思っています。

「特歩、361°などのブランドは市場情報の変化を捉えています。

したがって、ブランドは徐々に専門化に戻り、特に特歩は「走ることが好きで、特歩を愛する」という広告用語を打ち出しました。専門化の面での調整を意味します。

バスケットボールの分野は「兵家が必ず争うところ」で、圧迫されているのは明らかです。

「2016年体博覧会の大きな変化は、ますます火が出るマラソン運動に対して、ロード装備の専用エリアを設けて、ロード装備、運動栄養、フィットネスリハビリテーション機器、体質モニタリング設備、ファッションウェアなどを含むブランドの細分製品を展示することです。」

崔_は、市場の動向によって、未来のブランドは、消費者が接触できるブランド情報があまりにも氾濫している「海洋」の中から才能を発揮するには、三つの方面の成果を達成しなければならないと考えています。

まず、細分化されたスポーツ分野に対応する装備市場は専門家級のブランドとなります。

市場の消費が理性化していくため、消費水準はますます高くなります。

その次に、大きいブランドの小さい製造を実現します。

より多くの生産ラインで細分化した製品を生産し、一箇所に集中して大規模な生産をするのではない。

「小製造」によってブランドは在庫が小さいだけで、資金チェーンに影響がありません。

再度、情報化で企業内部管理、外部ルート及びビジネスモデルを再構築し、未来ブランドは必ずインターネットと結合しなければならない。

2.団購オーダーメイド市場の発展、新ブランド或いは中からビジネスチャンスを見つけられます。

地方大会熱は引き続き関連運動装備のカスタム団体購入市場の発展を推進します。

馬崗さんによると、これはとても小さい大衆の細分した市場です。もしかしたらいくつかの中小ブランドは中から発展の機会を見つけられます。新しいブランドをよく運動の領域に切り込むことができます。

国内の主流のスポーツブランドは、例えば、安踏、特歩などは一般的にこの業務を推しに行きません。魔術業は専門的な専門があるので、彼らの販売店が団体購入市場を専門にしない限り、このような可能性はあまりないです。

「オンライン競争は往々にして『価格戦』に集中しがちですが、カスタマイズの道を行けば、価格要因は消費者の購買決定において、それほど敏感ではない要素になります。例えば、ナイキの個性的なカスタムシューズは、普通の靴より2倍以上高いですが、消費者が買いに行きたいのはなぜですか?消費者の専門性と理性的な心理は、私たちのブランドメーカーが本当に理解していますか?国際ブランドを除いて、将来オーダーメイドの分野も集中しやすいです。

崔_は分析した。

トレンド四:マルチブランドの運営はやはり主旋律で、買収はとても重要な方式です。

2015年の年末に、イギリスを買収しました。

アウトドアブランド

Spradi、全面的にアウトドア市場に力を入れます。

馬崗は、多ブランドの運営は段階の発展を見て、前提は主ブランドがすでに非常に強い競争力を備えています。例えば、主ブランドはすでに業界の上位にランクされています。

メインブランドが全部できていないと、また新しいブランドを導入して発展するのは難しいです。

マルチブランド戦略では、ブランドを自主的に育成するか、それとも買収方式を採用するかによって、新しいブランドを育成するのは難しく、成功するケースも多くないと考えています。

買収はより速く市場に切り込むことができます。最低でも裏書があります。もとの専門研究開発設計と専門営業管理チームがあります。消費者はブランドに対する認知度がもっと高いです。

調査によると、今年は国内のいくつかのスポーツブランドが新しいブランドを買収する動きがあるという。

「将来のスポーツ用品分野の偉大なブランドは、ブランドの属性の中で、少なくとも記憶できる強い種類が必要です。

これをもとにして、他の分野に浸透することができます。

総合ブランドの誕生は難しいです。

この拡張されたクラスの最高の方法は、資本を通じて、買収の方法を採用することです。このクラスの上位のブランドを絶えず買収することによって、新しい市場を攻略します。

崔_は、冬季五輪の成功を表明し、熱を帯びて氷雪プロジェクトの発展を推進し、小众市場、氷雪戸外などの狭い大衆の細分化したブランドとして、今後数年はいくつかの試みによって、氷雪市場の総合的なブランドの買収を命じることになります。

トレンド5:「インターネット+」のトレンドにおいて、ブランドはスマート機器メーカーを買収または出資する。

スポーツ用品事業者にとって、「インターネット+」の傾向はますます注目されています。スマートウェア設備はこの傾向の下で重要な製品です。

今年は知能服装設備について、ブランド者たちはもっと気が狂っていると思います。買収の事例が出てきました。李寧、安踏などのブランドはいずれもスマート機器メーカーを買収したり、株に入れたりする可能性が高いと予想しています。

また、スマートウェアの分野では、現在李寧はスマートシューズのほかに、スマートサッカー、スマートラケットなども発売されています。未来のスポーツシューズブランドは知能分野での発展も周辺製品にさらに伸びる可能性が高いです。

トレンド六:全ルート融合発展加速、ブランド強化ライン下体験要素

「オンライン販売には、PC端末や携帯端末からの販売が含まれています。

今は電気商は伝統産業になりました。どの企業も離れられません。

将来の実体専門店、電気商、微商などはブランドの全チャネルの中の重要な一環であり、ブランド商は全ルートの融合発展を加速し、消費者はいかなるルートでもブランドの製品を見られ、ブランドのサービスにつながります。

馬崗さんは中国のスポーツ用品新聞記者に言いました。

馬崗氏によると、今年の運動靴のブランド全体の開店数はきっと縮小されます。市場全体は相対的に飽和状態にあります。

店舗の機能は違っています。以前は店舗は販売キャリアでしたが、今は消費者のインタラクティブ体験を促進するために重要な役割を果たしています。販売任務を達成するだけでなく、もっと面白くなります。

例えば、ビジネスはシーンの配置を通して、レジャーの種類の場所を増加します。たぶん喫茶店です。音楽を聞いたり、本を読んだり、チャットしたりすることができます。体験、社交の役割を備えています。総合的なサービスプラットフォームになります。


  • 関連記事

先導を受けて未来を築き上げ、Adidas Originnalsは新たに出航します。

特定のテーマを紹介する
|
2016/2/17 17:24:00
88

初春首选过膝长靴 穿出时尚气质味

特定のテーマを紹介する
|
2016/2/8 11:00:00
224

2015年のスマート靴業界動向分析

特定のテーマを紹介する
|
2016/2/4 9:28:00
57

どんな靴の大きいサイズの服ですか?

特定のテーマを紹介する
|
2016/1/31 15:11:00
84

Cone On!靴選びテクニックget

特定のテーマを紹介する
|
2016/1/30 15:26:00
96
次の文章を読みます

紡績企業が外綿を買うときは、「過渡」はほとんど営業しています。

綿花の買い付け、加工期間が長いので、紡績企業が外綿を買い入れる時は、次の時間に合わせて、詳細な情報をまとめてみましょう。