ホームページ >

職場コミュニケーション:聞いて覚える芸術

2016/2/23 22:05:00 17

職場、コミュニケーション、耳を傾ける

週末に友達の家にパーティーに行きます。みんなの討論は来年の学習計画に決まります。

突然ある友達が言いました。彼女は来年の最初の授業は、もう他の人の話を中断しないように勉強し、他の人に言いたいことを言ってから自分の考えを伝えます。

意外に聞こえますが、これはまだ勉強が必要ですか?ここにいるのはすでに両親のためではなくて、出勤して何年も経っています。彼らはまだ聞いてくれないですか?

以前、上司がみんなを集めて会議をする時、何度も文句を言っていましたが、まだ終わっていませんか?いつも無意識に中断したり、考えが逸れたりして、社長の意味を深く理解できませんでした。

確かに、このような状況は職場でよく見られます。コミュニケーションは難しいと感じる人が多いです。

仕事の周波数が速くなるにつれて、私達はもう多すぎる不要な情報を受け取りたくなくなりました。いつも慌ただしく見えます。忙しすぎて、話が短くなりました。これはよくあることです。

長い間、私たちより多くの人が選んだと言います。

コミュニケーション方式

けんかする時、私達は心を放任して言って、自分の怒りを表現します。他人が自分に対して理解しない時、私達は知恵を絞って自分のために弁明します。両親に孝心を尽くしたい時、私達は自分の気持ちを両親に伝えます。

より多くの人が「話したい」という唯一のコミュニケーション手段として、より速く、より直接的なために、「聞く人しか話せない」という古い言葉を忘れてしまいました。

話を聞くよりは根気と根気が必要ですが、他の人の話を聞いてこそコミュニケーションがよくなり、物事がより円満に解決できます。

意思を疎通させる

まるで水路のように、まず両端を通ります。それは私たちの耳を開いて、他人の話を聞きたいということです。

耳を閉じて、口を開けて話しても、コミュニケーションとは言えません。

話を聞くのは前提です。他の人の話を聞いて、自分の考えと観点をアピールしてこそ、より効果的にコミュニケーションができます。

よく聞いてください。時には同じです。

積み重ねる

成功の話を聞いて、失敗といえば、自分の将来のために財産を貯めることです。

話を聞くことと話すことは別れられない二つの部分で、話を聞かない人だけが成功できません。

仕事の中では、誰もが他の人とコミュニケーションする必要がありますが、多く聞いても多く話しても、私たちがどのような態度を持っているかを確認します。

先に聞いて話した人を作ると、コミュニケーションがスムーズになります。


  • 関連記事

事務室は実はごった返しているところです。

効果的なコミュニケーション
|
2016/2/18 21:57:00
33

職場の暗黙のルール:「大きな口」をするべきですか?

効果的なコミュニケーション
|
2016/2/16 21:17:00
29

“貴人”を探して策略を話すことを観察します。

効果的なコミュニケーション
|
2016/1/27 22:23:00
15

個人の発展を妨げる病的思考はいけない。

効果的なコミュニケーション
|
2016/1/21 21:56:00
48

あなたは夫の経済的権利を握っていますか?

効果的なコミュニケーション
|
2016/1/21 14:45:00
67
次の文章を読みます

いい社員はいいコミュニケーションスキルが必要です。

職場の競争が激しくて、指導者の注意を引きたいです。黙々と限られた仕事任務を完成するだけではなく、上司と効率的にコミュニケーションを取り、リーダーに目の前が明るく見えるようになります。同じ努力をして最大の収穫を得たいです。その中の肝心な点はやはりあなたが話をするかどうかを見て、上手に指導者と疎通します。