王翔生:服装ブランドと加盟商はどうやってウィンウィンを実現しますか?
王翔生アメリカカリフォルニア州立大学工商管理博士、香港ブランドチェーン企画管理協会常務副主席。
中国のアパレル産業は数十年の発展を経て、服装チェーンの専売モデルはすでに今になっています。
ブランドアパレル販売
の主流発展モデルです。
現在の中国市場のアパレルブランドチェーンは主に以下のような経営方式があります。
例えばアルマーニ、ジェニアなど資金が豊富な国際トップブランドはブランドの維持の必要から、普通はすべて採用します。
直営
モード
しかし、このような経営方式は発展中のブランドに対して高いリスクがあります。人力、物力、財力の面では大きな投資が必要です。また、管理、物流配送などの部分にもかなり高い要求があります。
フランチャイズ加盟の方式は入市時間を速め、資金回収を加速し、各加盟商の現地の既存ルートを借りて、有効な拠点拡張を行い、市場の盲点を有効に開発できます。
資金投入を節約し、投資リスクを減らすなどのメリットがあります。
従って、フランチャイズ加盟の協力方式は中国企業の発展により適応している。
ブランド時代に入ると、ブランド企業とその加盟商チームは市場の発展と変化に従って絶えず昇格され、加盟商の投資はより理性的になり、経営水準はますます高くなり、ブランドの発展も加盟商の力強い支持がますます必要になり、ブランドの競争は次第にその同盟商の能力を高める競争に発展します。
多くのブランドが提案しています。良い加盟店が見つからないです。加盟商が来れば来るほど管理が難しくなり、忠誠心が足りないです。加盟商と良好な関係を築くにはどうすればいいですか?などの疑問があります。
これに対して以下のいくつかの提案を提供します。
ブランドに適した実力のある加盟店を探すのは、ブランドの発展の鍵です。
服装ブランドの経営者は加盟者が簡単に「良い」または「悪い」で測定できないことを明確にして、加盟者の経営パターンとブランドが一致するかどうか、理念が一致するかどうかが重要です。
ブランドはどういうルートで加盟先を探していますか?全国範囲で探してください。
以前はブランドの慣用的な手法は展覧会によって加盟商を誘致することでしたが、今は展示会に参加するブランドと専門家が多く、双方の展示会現場での接触時間が短く、対象性が強くないので、ブランドは展示会に参加して加盟商を誘致することに限られません。
端末の高额な贩売実绩、优れた店舗イメージ、専门レベルのブランドウェブサイト、効果的な活动は代理加盟を诱致する手段である。
加盟商とブランドの長期的な協力はブランドが絶えずマーケティング概念を更新し、自身の知名度を高め、名声度を高めることによって決められます。加盟商の管理、販売技能を向上させることができるかどうか、店舗イメージ、陳列指導から、商品管理、販促手段の運用まで、彼らの日常的なサポートが完備されていますか?
ブランド経営の最終目的は利益を勝ち取ることであり、加盟者とブランドの長期的な協力も利益の考えに基づいています。ブランド端末の収益を効果的に向上させるためには、どのような要因があるかを把握していますか?端末ブランドの価値を確立し、より多くの顧客を店に入れます。
加盟者はブランドと効果的なコミュニケーションを強化する必要があります。加盟者はブランドの利益に立脚し、ブランドイメージを維持します。一方、多くの角度から自分の経営水準を見て高め、市場の洞察力を強め、自身の市場革新意識とサービス意識を強化します。
舞台裏から舞台に足を運んで自分のイメージと実力を十分に展示することが好きで、各種のプラットフォームを利用してブランドを更に広めにきて、ブランドの知名度と加盟商自身の知名度を高めて、加盟商の観念は更新して、更にブランド時代の市場発展の規則に適応することができます。
加盟者は長期的な投資協力の準備が必要です。
ブランドをしっかり見て、投資したらたゆまず続けます。ブランドメーカーがあるシーズンの商品に現地市場からの逸脱があったからといって、このブランドに自信をなくしてはいけません。
あなたが発見した問題を直ちにブランドの運営者にフィードバックして、適切な処理方法を求めて、できるだけ市場の損失を減らします。
元の代理店が現地で売れているのを発見した時に、改めて代理したいと思ったらチャンスがなくなりました。相手はより適切な候補を見つけたかもしれません。
実はブランドは株価が上がったり下がったりしているようです。長い目でブランドを見て、ブランドに対して長期的に保有してこそ、安定した見返りがあります。
実力のある加盟企業はいくつかのブランドの代理を選ぶ前に、経営しているブランドが安定しているかどうかを考えます。ブランドの市場地位、市場飽和度とブランドの成長の空間、自身がその中から成功した運営パターンと完備した内部人員管理制度をまとめました。もちろん、十分な精力と資金操作の複数のブランドが前提です。
マルチブランドの経営は大きな経営規模をもたらし、より大きな売上高と利益をもたらすかもしれませんが、リスクも大きいです。経営コストと在庫も重い負担をもたらします。加盟企業の運営コストと管理能力に対してもっと高い要求があります。
- 関連記事
- 上場会社 | 百丽深化校企合作 协同创新人才培养模式
- 展示会情報発表 | 2012鄭州国際ブランド服装博覧会の概要
- 宝典と組み合わせる | ブラウスに尻のスカートを包むオフィスのレディがおしゃれです。
- 宝典と組み合わせる | 初秋の季節の着付けの法則はクール感たっぷりのストリートスタイルです。
- 財経要聞 | 製靴業界の「外に出る」ブームが始まった。
- ニュース | 第四回カシミヤ博覧会服装祭りのハイライトは先を争って見ます。
- 技術が普及する | エコプリント塗料パルプ蛍光緑プロファイル
- 財経要聞 | 晋江運動靴企業は次から次へとレジャー生活のファッションに転換します。
- 設備セット | 平縫い機の自動カットと縫製の位置決め装置の説明
- ショー?ウインドー?ショー | ショーのテクニックとコツ