ホームページ >

君はどうしていつまでも「いつまでも」と言うべきではないのか。

2016/2/23 22:09:00 116

職場、エリート、効率

20年間のビジネス生活を経ても(そしてもっと長い生活経験)、私はまだ重要なことを学ぶことができなかったようです。その一つは、あまり絶対的なことを言わないことです。

私自身は常に自信を持っていくつかのことを宣言したり、他の人がそう言っているのをよく耳にしたりします。ビジネス計画ツールの必須の特徴であることを明確にしていると思っているかもしれません。しかし、事の発展が予想から外れる確率は、順番に従う確率よりはるかに大きい。

実際、計画が完璧で、経営が完璧な企業でも、あなたの考え通りに進むことはめったにありません。今日から見れば当たり前かもしれませんが、振り返ってみると、1週間、1年、5年前の予想はあまり本当ではありません。だから「石に豪語を刻む」前に、よく考えてから行かなければなりません。

私は企業と管理者たちが直面している「一貫/永遠」の状況が非常に少ないことを見て、彼らはよく後で口を挟みます。

「私たちはいつもどんな価格でも勝つことができます。」これは明らかにいくつかの会社の全体的な販売とマーケティング計画であり、いくつかの会社があります。しかし、私は少数の企業だと言わざるを得ません。コストが最も低いサプライヤーという役割を果たすことができます。しかし、ほとんどの企業にとって、特に中小企業にとって、価格の面で大胆で、一網打尽式の約束をすることは、競争に巻き込まれる可能性があります。すべての競合他社を価格で打ち負かすと同時に生き残る秘訣がない限り、あなたの表現に余地を残したほうがいいです。競争力のある価格を提供することを明確に示すことができますが、何も保証しません。あなたの価値とサービスに基づいて販売し、利益をもたらすことができない顧客を失うことを恐れたり、利益のないビジネスを失うことを恐れたりしないでください。あなたは「永遠に」経済的な損失を受けたくない。

「われわれは断固としてわれわれの政策を実行し、決して例外は現れない」。私がこの言葉を思い出したのは、バッグ業界を思い出したからで、この業界は私の業務と密接に関係しています。長年、大手ブランドは市場の主なプレイヤーであり、彼らは自分の販売ルートをしっかりとコントロールし、自分の顧客の小売価格(永遠に、割引がない)、在庫レベル、彼らのブランドに関する広告(ネット上で使用されている画像も含む)を完全にコントロールしており、彼らの地位は超然としていて、うらやましい。小売業者たちはこのようなやり方が好きではありませんが、遊びたいなら、我慢しなければなりません。しかし、ここ数年、これらのブランドは一連の厳しい競合現在、彼らは割引を提供するだけでなく、自分のウェブサイトで直販を行い、かつて非常に堅持していたチャネル政策を破り、電子メールを通じて消費者に直接割引情報を提供し続けています。これらのやり方は何の間違いもありません。これが今の時代に商売をする方法です。しかし、彼らはかつて高いブランドだった。彼らは数年前まで「永遠に起こらない」と言っていた。

「それらの小文字印刷の付加条項は永遠に重要ではありません。」これは最も一般的な仮定ソフトウェアライセンス、受注、リース、その他の契約にかかわらず、私たちのほとんどの人、特に高額の費用を支払うことができず、法律上のアドバイスを得ることができない小企業主は、細かいことだと思っていることを隠す機会をつかんでいます。これは通常、それがそれほど「軽くない」ことになるまで、軽くないことが証明されているからです。もしあなたが内容さえ見ていないなら、署名欄に自分の名前をサインして、あなたが署名したものの重要性とリスクを理解しなければなりません。最悪の場合、コーヒーサービスを終了すれば、1年後にコーヒーマシンに費用を支払う義務があるので、耐えられるかもしれません。しかし、もしそれがあなたの富を使い果たしたり、法廷に被告されたりする可能性があれば、陳語乱調のように見える追加条項に気を配らないかもしれません。

「私たちは永遠により多くの(またはより少ない)空間を必要としません。」私の家族の前の企業は50年間で移転、拡張、または設備の増加回数が8回以上に達した。これはそれほど多くないように見えるかもしれませんが、引っ越しや拡張のたびに、「私たちはここより多くの空間を必要としません」と言って、それに基づいてレンタルの面積を少し減らします。しかし、私たちが自分に場所がないことに気づくたびに、余分な空間を借りて荷物を預けなければならないか、十分な空間の拡張がない場合は、高価で非効率な方法を選んで問題を解決するしかありません。もちろん、成長は良い問題であり、私たちも未来の状況を予測することはできませんが、ここの鍵は様々な可能性を考慮することです。あなたが知らないことを知ることはできませんが、重大な意思決定をするときは、仮説だけに頼ることを避け、圧力に迫られて選択範囲を縮小する前に予備案を作成する必要があります。

時間とコストが予想された2倍になると仮定するのは賢明な方法だと聞いたことがありますが、実際には、これも非常に良い提案です。君がやるとビジネス意思決定政策を設定したり、ビジネス交渉をしたりするときは、このような主観的な武断は必要ありません。自分に旋回の余地を残し、予想外のことに備える必要はありません。これは悪いことではありません。そして、より簡単に、より優雅に変化に対応することができます(あなたは知っています。あなたが肯定していることはありません)。

自信満々に声明を発表して後悔した例や、苦労して得た経験や教訓を自由に共有してください。私にとって、私は永遠に絶対的なことを言わない。いつまでも!


  • 関連記事

TOM TAILORは国際市場に進出しています。

マーケティングマニュアル
|
2016/2/23 17:50:00
77

優料宝2016 PV展の最新トレンド生地解析

マーケティングマニュアル
|
2016/2/22 15:28:00
124

職場での巧伪は拙成に及ばないというのは、学ぶべき技です。

マーケティングマニュアル
|
2016/2/18 22:00:00
89

ビジネス会話のスキルはあなたにとって重要です。

マーケティングマニュアル
|
2016/1/14 21:59:00
135

職場の自己PRもマーケティング課です。

マーケティングマニュアル
|
2016/1/14 21:34:00
59
次の文章を読みます

職場における男女の付き合いの原則は欠かせない。

男の人は甘ったれた声を聞きたくないです。女の人は汚い言葉を聞きたくないです。これは大根と言います。白菜はそれぞれ好きなものがあります。異性がいない時は、どうでもいいです。異性がいたら、話は節度を重んじます。男の人は汚い言葉を全部片付けて、少なくとも女の人に対する尊重です。女の人は甘えた声を引き取ります。これは自分に対する尊重です。さもないと、事務室いっぱいの汚い言葉に甘えて、まだ働きたくないですか?